2015年7月31日金曜日

年令とともに、口元両端が下がってきました。無意識でいると口がへの字になっている様で、意識して両端を上げると、力が入って不自然な表情になります。思い切って口角挙上という手術を受けようかと考えてますが、ダウンタイムやその後の傷跡が気になります。

ダウンタイムは個人差もありますが、約2~3 日目をピークに約7~10 日間程で目立つ腫れはひいていきます。約5日程、口角の部分に黒い糸がついてますので、人とお会いになる時はマスク等されて下さい。傷の赤みは数ヶ月かけて薄茶色(色素沈着)から白っぽい線へと変化し改善していきます。女性の場合は、傷の赤みはメイク等でカバー出来るかと思います。傷そのものは時間の経過とともに目立たなくなりますが、切開してますので完全に消えるものではないという事をご留意下さい。