2013年8月22日木曜日

私は一重で目が細いので目つきが鋭く見られて、怒ってもいないのに、怒ってる?と友達から聞かれたり、誤解される事が多くて、自分の目が嫌いです。表情豊かな人はだいたい大きいので、ずっと大きな目に憧れていました。自分で、目を大きくする努力をしてみたけれど、かなり負担があって疲れてしまいました。目を大きくしようとおでこに力を入れるので、シワもできてしまいました。最近、整形をしようと真剣に考え始めました。良い方法はありますか?

貴方様の目元は、典型的な一重まぶたの様ですね。カウンセリングで先生に診て頂くと分かりますが、多分モウコヒダがはっていて眼瞼下垂かもしれません。目頭切開でモウコヒダを除去して、眼瞼下垂術を受けますと、目の開きが縦、横に広がりパッチリした二重瞼になります。目の開きが良くなる事でおでこにシワを寄せる必要もなくなります。今まで無理をして目を開いていた様ですので、多分、今まで感じていた肩コリや頭痛や不快感等も解消され表情も明るい印象になると思います。