2010年12月21日火曜日

私はずっと汗とワキガで悩んできました。今年の夏は特に猛暑で汗の量がすごくて大変でした。会社まで通勤時間は約1時間ですが、会社に着く頃はもう汗ビッショリだったんです。午後になると臭いが気になりだし、周りに気づかれるのでは?とみんなの目が気になる毎日でした。来年の夏までに手術を受けようと思います。手術を受けるのに適した季節はありますか?会社の休みを連休で取らなければならないので早目に準備したいと思います。



確かに、春先から汗や臭いを気にされる方が多くなります。汗ばむ季節は、多汗ワキガの方でしたらなおさら気になるものです。春、夏になってからワキガの手術を受けますと、手術の内容によってはワキの部分に何日か圧迫固定を付けますので、術後が暑い日ですと少しつらいかもしれません。春~夏に手術を受けた場合、その年の夏は水着にはなれませんし、日焼けもできません。汗をあまりかかない季節で、過ごしやすい秋か冬にワキガの手術を受けて、翌年の夏までにゆっくりと経過をみられると余裕がありますね。けれど、お悩みの方達は、ご自分のスケジュールでご都合で休みが取れやすい夏休みだったりと季節問わず手術を受けられているのも現状です。